学校生活

在校生からのメッセージ

O さん

O さん(北海道寿都高等学校卒)

高校を卒業し一人暮らしを始めた頃は、不安がたくさんありましたが、いつも親身に相談に乗ってくださる先生方やクラスメイトに支えられ、楽しく有意義に学校生活を送ることができています。講義や学内演習で身につけた知識や看護技術を臨地実習の場で実践し、様々な経験をしていき成長することができます。また、先輩と交流できるサークル活動や体育祭、学校祭など行事では学校全体で盛り上がりとても楽しく明るい学校となっています。

H さん

H さん(北海道札幌啓成高等学校卒)

勤看は、看護を学ぶための環境が良く、毎日の学生生活が充実しています。日々の学習は大変ですが自治会主催のイベントでは、学年関係なくみんなで楽しむことができます。クラスごとに企画して発表することが多く、そのクオリティは勤看ならではの看護学生ネタを使っていて、とても盛り上がります。勤看生の仲間になって同じ目標向かって学び、イベントで一緒に楽しみながら学校生活を送ってみませんか!? 

Y さん

Y さん(北海高等学校卒)

入学当初は講義のスピードや勉強量に不安でしたが、今は先生方の丁寧な説明や友達の支えによって専門的な知識や技術を習得することができています。また実習では様々な病気を持つ患者さんを受け持ち、抱えている思いを聞き、臨床指導者の熱心な指導を受け、疾患の理解や看護の必要性について身をもって学ぶことができるのも魅力のひとつです。勤看は楽しむところは楽しむ、学ぶといったメリハリのある学校なので、毎日充実した日々を送っています。

U さん

U さん(北海道札幌篠路高等学校卒)

私は5年間アパレルの販売員として働き、社会人入学試験を受け勤看に入学しました。最初は勉強についていけるか心配でしたが、熱心な先生方がわかるまで指導してくれるので、とても頼りになります。学校生活では勉強以外にも行事が多く、サークル活動もあり充実した学校生活が送れます。夏には毎年、原水爆禁止世界大会に学生自治会から派遣し、平和について学び交流します。社会人入学の人も多く、同じ目標を持もつ仲間と学びあい成長できる学校です。

PAGETOP
勤医協札幌看護専門学校
〒007-0871 北海道札幌市東区伏古11条1丁目1番15号
TEL 011-783-8557 FAX 011-784-5460
Copyright © 勤医協札幌看護学校 All Rights Reserved.