学校案内

目指す看護師像

  1. 世の中の動きに関心を持ち、視野を広げ、誰もが人間として大切にされる平和な社会を願う心が育っている。
  2. 仲間や患者さんに関心を寄せ、共感できる優しく豊かな感性を持ち、看護師としてふさわしい行動がとれる。
  3. 地域の方々や患者さんと力を合わせて、安心して住み続けられる街づくりを進める資質が育っている。
  4. 看護師としての誇りと責任を持ち、人権を尊重する安全な看護を提供できる基礎が育っている。
  5. 事実をとらえ、物事の関連と、筋道を立てて考える基礎力が育っている。
  6. 歴史と科学の発展に学び、生命のすばらしさと大切さが認識できている。
  7. 「分かる喜び」を大切にし、自ら学ぶ学習態度が身についている。
  8. 発展していく医療や看護に目を向け、専門職として学び続ける姿勢を有している。
  9. 保健・医療・福祉の仲間と連帯し、看護の専門家として実践する基礎力を身につけている。
  10. 一人一人が自分の意見を持ち表現することを大切にして、ともに学びあう仲間づくりを希求する。
PAGETOP
勤医協札幌看護専門学校
〒007-0871 北海道札幌市東区伏古11条1丁目1番15号
TEL 011-783-8557 FAX 011-784-5460
Copyright © 勤医協札幌看護学校 All Rights Reserved.