7月27日(金)オープンキャンパスが開催されました。
学校説明では、3年間のカリキュラムについてや学校生活の様子、学校の行事など、学びのイメージが伝わるようにスライドを用いて説明がありました。模擬授業では、注射法についてミニ講義があり「看護学校ではこのような講義を受けることができるんだとわかってよかった」「難しそうだけど、興味がわいた」と感想をいただきました。看護技術体験コーナーでは、「注射法」をはじめ「老年体験」「包帯法」「血圧測定」モデル人形を用いた「心音・肺音聴取」など、各ブースが参加者で大変にぎわいました。

今年も、校内の案内や演習室での看護技術体験、相談コーナーで、1.2年生にお手伝いしてもらいました。参加者からは「学生さんと直接いろいろな話を聞けて、とても良かった」「先生や学生さんの良い雰囲気が伝わってきた」「優しく丁寧に説明してくれた」と、大変好評でした。
たくさんの参加、アンケートのご協力、ありがとうございました。まだ暑い日が続くと思いますが、体調に気をつけ受験勉強頑張ってください。
また、まだ9月と10月に「学校説明会」がありますのでオープンキャンパスに参加できなかった方は、ぜひ見学に来てくださいね。